1/10「インデックス投資ナイト」に申し込みました。申し込み方法も簡単ですよ

水瀬ケンイチ

インデックス投資交流会のえんどうさん主催イベント、「インデックス投資ナイト」に申込みました。
(プレスリリース)
http://karetta.jp/article/blog/MoneyHacking/234450

1月10日、東京カルチャーカルチャー(TCC) にて行なわれます。
座談会とプレゼンテーションがメインのようです。
参加メンバーは、インデックス投資家にはおなじみの豪華メンバーです。

・ブログ「ファンドの海」管理人のイーノ・ジュンイチ
 http://www.fund-no-umi.com/
・インデックス投資アドバイザーのカン・チュンド
 http://tohshi.blog61.fc2.com/
・「【新版】内藤忍の資産設計塾」著者でマネックス・ユニバーシティ社長の内藤忍
 http://www.shinoby.net/
・「投資信託にだまされるな!」著者でファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子
 http://www.m-takekawa.jp/ 
・経済評論家で楽天証券経済研究所客員研究員の山崎元
 http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/
・ブログ「MoneyHacking」管理人のえんどうやすゆき氏(企画・司会)
 http://karetta.jp/blog/MoneyHacking

この豪華メンバーが、インデックス投資について語るとは、とても楽しみです!

実は、僕にも出演依頼がありましたが、諸般の事情で辞退させていただきました。
でも、イベントには参加させていただきます。
イベントが盛り上がって、インデックス投資の認知が向上し、今後のインデックス投資環境(商品・サービスなど)が更に向上するといいなと心底思います。

なので、以前お世話になった日経新聞記者さんに連絡をして、ぜひ取材していただけるようお願いしました。
来ていただけるといいなぁ。

ところで、チケットはローソンチケット、イープラスで販売という本格派なのですが、「そういうのやったことなくて不安だよ~」というかたもいらっしゃると思います。
僕がケータイカメラでパシャパシャ撮りながら申し込んだので、その様子をご覧になってイメージをつかんでいただければと思います。



画像はクリックで拡大します。
(光が反射して見づらくて申し訳ありません…)

これがLoppi
これがローソンのLoppi。タッチパネルで操作簡単です。

タッチパネルでイベント名を入力
メニューからイベントを選び、タッチパネルでイベント名を入力します。
まさかLoppiイベントメニューに「インデックス」の文字が入力される日がこようとは、いったい誰が想像しただろうか…(笑)
イベント名の一部でも入力したら検索!

出た!インデックス投資イベント
イベント名が出た!あれ?イベント名は「インデックス投資家集まれ!」になっています。
まあ細かいことは気にしない、気にしない。

購入申込券。これをレジへ
氏名・電話番号などを入力して確認ボタンを押せば、購入申込券がビーっと出てきます。
これをレジに持っていって、支払いをします。

はれてチケット購入
レジでお金を払えば、正式なチケットを渡してくれます。
これで購入完了。所要時間2~3分で簡単でした。

こんな感じです。イメージをつかんでいただけたでしょうか。
締め切りは2009年1月9日とのことです。席に限りがあるようですので、お早めにどうぞ。

当日は、イベント終了後、第3回インデックス交流会も開催されるようですので、そちらも参加する予定です。
いろいろなかたにお会いできることを楽しみにしております(^^)

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ