「まさにインデックス投資家って感じ」ってどんな感じ?

水瀬ケンイチ

(投資に関係ない雑談です)
イーノ・ジュンイチさんのブログ「ファンドの海」に、僕のことについて書かれていました。

【ファンドの海 2009/1/14より引用】
ところで、インデックス投資ナイトの二次会であるところの第三回投資交流会で、カン・チュンドさんはこう熱弁をふるってました。「水瀬さん見たときに、ああこの人こそインデックス投資家だなあと! まさにインデックス投資家って感じですよね!」。なるほど賛成 :-)。逆に、カンさんはインデックス投資家としては珍しくとても熱い人ですけどね :-)。
【引用おわり】

あの~、「まさにインデックス投資家って感じ」ってどんな感じなんでしょうか??


ちなみに、自分のなかで勝手に抱いているインデックス投資家像は、こんな感じです。
(あくまで「イメージ」なのであしからず…)

(1) 理系男性
(2) 固い仕事のサラリーマン
(3) 理屈っぽい
(4) 趣味人
(5) しょうゆ顔

もしかして、こういう感じに見えるということなのでしょうか。
自分で当てはまると思うのは(4)だけなんですけどねぇ。
誰しも、自分のことはよくわからないものです。

おしえてください、イーノさん、カンさん、ほかのどなたか!(^^;
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ